能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

製麺所でいただくお値段以上のうどん ㈲山崎製麺 釜あげうどん食堂@七尾市

先日、七尾市万行町にある『㈲山崎製麺 釜あげうどん食堂』さんにお邪魔しました。

今回は七尾のさかなとは全く関係ありませんが、個人的にご紹介したいお店なので、ご勘弁をお願いします。

では、いざ。


こちらのお店は本来は製麺所なので、うどん屋さんとしては営業時間はたったの1時間30分のお店です。

営業時間が短いためか、お客さんが集中して押し寄せるので、いつも店内は混雑している印象です。

まずは券売機でメニューを選ぶんですが、わたしは決まってこれです。

釜玉うどん大 330円



湯がきたての熱々のうどんに、たまごを一つ割り、出し汁とネギをちらしたシンプルな一品です。

まさにうどんの味をダイレクトに味わう一品です。

うどんのコシの強さは程よく、喉ごしも本当によい。

なんと言っても、お値段が安い。

お腹一杯で、どこかの家具屋さんじゃないですが、お値段以上の美味しさです。

一緒行った連れが頼んだのが、こちら。

月見うどん大 330円



天玉うどん大 500円




みんな揃って、ご馳走さまでした😄😄😄




(別日にいただいた釜玉うどん大)





🐟️

店名:㈲山崎製麺 釜あげうどん食堂
住所:石川県七尾市万行町3-104
電話:0767-53-0760
営業:11:30~13:00
休日:水、日曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村