能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

おしゃれなパン屋さんは地元食材たっぶりで人気のイタリアン ノーチェ@富山県高岡市

先日、富山県高岡市和田にある『ノーチェ(NOCE)』さんにお邪魔しました。

私、まわりの人からは「どうせ魚しか食わんのやろ」と言われ続けていますが、何気にラーメンとか、イタリアンとかも大好きで、…と言いますか、美味しい物は何でも大好きなんです。

では、いざ。


イタリアンは好きなので色々なお店に伺うんですが、ノーチェさんはそのなかでも大好きなお店の一軒です。



今回はランチどきに伺ったんですが、ランチはパスタ・リゾット・サンドイッチから選んで、AかBの2種類のセットを選択できます。

Aはサラダ&スープとパン、それにドリンクが付いて1100円、Bは前菜サラダ(アンティパスト)&スープとパン、それにドリンクとデザートで1580円です。

こちらのオススメは、地元の高岡産の新鮮な野菜をこれでもかと使ったアンティパストなので、パスタのBセットを注文しました。



今回のアンティパストは、10種類以上の料理が白いお皿を彩っていますが、ラタトゥイユやマリネ、根菜のグリルなど、それぞれの料理が色彩も味も香りも野菜の魅力で溢れています。

お店に伺うたびに新しい野菜に出合えるので、毎度よろこびを感じながら食事を楽しんでいます。

次の品は、パンとパンプキンスープです。



パンは焼きたてアツアツがテーブルに運ばれてきます。

わたし的には、ノーチェさんは「イタリアンも美味しいパン屋さん」のイメージがあるので、パンはもちろんのこと美味しいです。

隣のテーブルの親子は、パンプキンスープの美味しさに目をあわせて言葉を失っていました。

まー分からなくもありません。

次の品は、パスタです。

パスタは3種類のなかから選べますが、オイル系、トマト系、クリーム系が1種類ずつ店内の黒板に書かれています。

伺った日は、オイル系がホタテと春キャベツ、トマト系がベーコンと小松葉、クリーム系がひき肉と根菜でした。

私はこれでも魚好きの端くれなので、オイル系のホタテと春キャベツを注文しました。

ほどなく、ホタテと春キャベツのオイルパスタが運ばれてきました。



ホタテは貝柱がたっぷりと入っているので、食えども食えどもなかなか減らず、パスタは細麺なのでホタテの貝柱の弾力が際立つ一品でした。

春キャベツは軟らかくて味ののりが良く、瑞々しさが溢れていました。

最後に、飲み物はホットコーヒー、デザートはバニラアイスとプリンをいただき、満腹のイタリアンを食べ終えました。



ご馳走さまでした😆😆😆





(別日のランチでいただいたアンティパスト)



(別日のディナーでいただいたアンティパスト)




⇩⇩高岡市で魚料理を食した記事です⇩⇩
www.sakana770.com





🐟️

店名:ノーチェ
住所:富山県高岡市和田1227
電話:0766-31-5171
営業:10:30~22:00、ランチは11:30~
休日:月曜日、第1・第3火曜日

🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村