能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

らせん階段の先はランチメニューが豊富なお店だった 松の葉@七尾市

先日、七尾市相生町にある『松の葉』さんにお邪魔しました。

以前、結構な頻度で通っていたんですが、久しぶりにふと寄ってみたくなって、ランチに伺いました。

いただいたメニューはこちら。



では、いざ。



らせん階段のぼる靴音で♪
愛されてると感じたー♪

…と、思わず桂銀淑(ケイウンスク)の歌を口ずさんでしまうような、らせん階段をあがったところに、店内への入り口があります。

店内に入ると、テーブル席もカウンター席も、人ひとヒトでいっぱいになっていました。

まだ時計は12時10分を指したばかりですが、相変わらずすごい人気のお店です。

運よく、真ん中のテーブル席が1つ空いていたので、2人で座られていただきました。

黒板には、定食メニューとランチメニューが書かれていますが、やはりここはランチメニューでしょう。




私は「いろいろ定食(とりもも肉の照焼き,えびフライ,イカ下足と大根のうま煮)」 750円

連れは「カレイと大根のオランダ煮,えびとアジフライの定食」 750円

…と、入力するだけでも大変な名前の長いランチを注文しました(笑)

やはりランチメニューは提供が早いのか、混んでいるわりには10分も待たずに料理が運ばれてきました。

まずは、いろいろ定食です。




メインの品が3品も盛られている贅沢なランチですが、お盆に並べられたすべての料理がアツアツの状態で出てきました。

この辺が、こちらのお店の嬉しいところです。

3品も盛られているので、あれ食べた~い、これ食べた~い、と悩む必要がないので助かります。

…でずが、連れは見事に悩んでいました(笑)

悩んで、悩んで、悩みぬいて、やっとの思いでカレイと大根のオランダ煮にたどり着いていました。

その料理がこちら。



カレイは大ぶりで、フライもえびフライとアジフライがのっていて、ボリュームも満点で見るからに美味しそうでした。

こちらのお店、さすがに刺し身等の生魚はおいていませんが、旬の美味しい魚料理をいただくことができます。

(お魚のフライ、サバ味噌、煮魚、魚のフライとカレーライス等)

食事の終わりには、コーヒーとアイスの好きな方を注文することができます。

ご馳走さまでした😌😌😌




www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】
店名:松の葉
住所:石川県七尾市相生町50-1
電話:0767-53-2116
営業:11:00~15:00
休日:なし(不定休あり)

🐟

『能登・七尾のさかな』ブログトップへ
https://sakana770.hatenablog.com/

🐟