能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

食べた飲んだ呑んだ!! かもめ食堂@七尾市

昨日は、七尾市郡町にある『かもめ食堂』さんにお邪魔しました。

職場の月例飲み会?でお邪魔しましたが、いつもながらの美味しい魚料理で会話も盛り上がりました。

事前にコース料理を予約してあったので、次々に魚料理が運ばれてきました。

まずは刺し身の盛合せです。

飛び魚、サヨリ、アカガイ、オコゼ、ヒラメ、マダイ、イシナギなど、七尾の定置網で水揚げされた魚で彩られています。

アカガイは定置網ではないだろうけど…



特に、アカガイは湯引きした肝も盛られていて、本当に美味しいです。

オコゼの皮の湯引き、肝も盛られています。



マダイの兜焼き



ギンポウのフライ



マフグの白子の昆布焼き



今回はなにも中身のない報告だけになりました😓

いや~、食べた飲んだ呑んだ😌




🐟

【お店の情報】
店名:かもめ食堂
住所:石川県七尾市郡町1-48
電話:090-7740-3840
営業:18:00~22:00
休日:日、月曜日

🐟

『能登・七尾のさかな』ブログトップへ
https://sakana770.hatenablog.com/

🐟